Diary Of A Mud Band 1st miniの「ちゃんとミックス・マスターver」発売情報



1st miniの「ちゃんとミックス・マスターver」発売情報

ギターはカッコイイか悪いかで手に入れて、さらに音がよければラッキーて思うようにしてる今も昔もです。

先日新宿の石橋楽器に行くとFireball E625の中古ヘッドが8万弱でありました。
どうもこのウルトラハイゲイン系アンプって苦手というか、ギターの個性消えますよね?
1万でも30万のギターでもなんか変わんないってな感じなので避けてます。
といっても8万程度なんでライブ用に持っとくってのもありだとは思いますがw


1st miniですが、実のところ正月に一気に取ってその1週間後のイベントに会わせる為大急ぎでミックス&マスターしたのをずっとほっといてしまってて、最近時間が少し出来たのでちゃんと取り掛かりました。
音的にはHeaven Shall BurnばりのクソへヴィサウンドからAlice In Chainsまでのグルーミーダークな世界をいい感じで表現できたと、思うようにしてます!
先に販売してたmini買ってくれた人スイマセン。(別に、あれはあれなんですが・・)

昨今のトリガー、シュミレーター混ぜた音がどうもインチキ臭くて好きになれないのでちょっと意地になりましたが、あれやっちゃうと一聴目のインパクトはあるけどどうも味気なく飽きが来るのが早いんですよね。
まあトリガーやシュミレーター使わなくても余裕でここまで出来るよって示したつもりです。
バースやコーラスの使いまわしもしてません。
あれやるともうサンプリングミュージックじゃないですか。

そんなわけで3月の鋼鉄のマニュフェストで真ミックス・マスターver発売しますんで宜しくです。



JJ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

withoneblood

Author:withoneblood
東京の精神泥沼メタルバンドです。
たまに更新
オフィシャルHP
http://withoneblood.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
